杉本悠飛のブログ

スーツと本と時々ハムスター

腹をくくります~今週は選択と本質思考の週でした。~

「なんで今からやらないの。」

 

という言葉。

いつも自分自身に問いかけるのですが、いざ言ってもらうと迷いがあったのだと気づかされます。

 

 

先週末からいいサイクルが回ると同時に気づかない間に選択肢が増えてきていました。

 

そんな中、ご縁があり水曜日に「Skyland Ventures」の木下さんとお会いする機会がありました。

SNSでも何度もそのつぶやきを拝見し、

 

「起業するならブログを書くべき!」

 

という言葉からブログも再開しました。

 

緊張していたのはもちろんですが、一瞬でウジウジしているのが見透かされたと感じました。(いや、見透かされてました)

迷いがあったのはもちろんですが、「覚悟」が無かったということも身を持って体感。

 

その後、地獄系で働いている渡辺さんに色々話を伺う! 一つ一つの突っかかりをとってくれました!

 その中でも

「腹をくくろう!」

という言葉は今の僕には強烈に背中を押されました。

 

これから、やることをすぐに整理してどんどん行動に移していきます!

 

 

 

ということで、2年いた大学から離れます。

 

このブログも何日か前に書き終えていたのですが、確定してからの公開。

 

 

 

集中する環境に身を置いてまずは自分を鍛えていきます!

その為に自分も出来ることは何でもやりきる

 

その為の、本質の見極めと選択!

 

 

「相変わらずアクセル全開だね!!」

 

と言われるように精進の日々です!

 

 

ps.今日の本


f:id:zvcyuhi:20161023003445j:image


「スタートアップマニュアル」

スタートアップしたいならまずは読んでおくといいよ!

と言われ読んだ一冊。

 

この中に起業準備からその後までのノウハウがしっかり入っているので何度も読み、いかに書き込みだらけに出来るかの本だと思います。

オススメです!