杉本悠飛のブログ

スーツと本と時々ハムスター

hiveshibuyaのイベント参加です!~結果を追い求めて愚直に進みます~

大学辞めました宣言から数日。

 

意外と「大学」という存在は自分の中での後ろ盾であったんだなと実感しました。

社会的にもまだ甘えられそうな時期という。実際甘えていました。

(もちろん、大学行くことが悪い訳でないです! )

 

現段階では全く後悔とかはありませんが、選択肢として辞めて良かったと言えるように結果を残していきたい所存です

 

さて、先週水曜日にSkyland Ventures木下さんからご紹介して頂いたイベント「#90会起業家集結!」というイベントに参加してきました。

f:id:zvcyuhi:20161026014248j:plain

photo by Skyland Ventures

100人の参加者

登壇者にはスタートアップ業界では有名なBRANDING ENGINEER川端さんゴロー株式会社花房さん、カウモ太田さん、Candle金さんなどが登壇。

 

リアルな資金調達やスタートアップでの生活を伺いました。

 

同じ年代なのでとにかくその

「アツさ」

であったり、

「愚直さ」

というものは自分の中にも根ざしていかなければならないと再確認。

 

 

そして、特別ゲストとして、、、ヤフーの小澤さんが登壇です!

 

ここ数日「ログミー」で小澤さんの記事をipadで読むことにハマっていたので目がテンでした…

logmi.jp

 

起業とかを置いて読んでもとても面白いです。

 

そんな方が目の前にいて、さらに

 

「0→1なんてものは全て知識を複合したもの。だからその為にひたすらインプットしてタイミングに備えるんだ。」

という知見を広げるアドバイスもあれば

 

「やりたいことがあってやらないのは罪だよね! だから、、、みんなやれ!!

など想像以上のパワフルさも見せつけれられました。

 

f:id:zvcyuhi:20161026013956j:plain

photo by Skyland Ventures

 

 

知識も大事ですが、なにより

「人柄(人格)」

が大事。

今回登壇された方々は全員素晴らしい人柄で経営をされていると話を伺うだけで感じます。

 

 

最後に、懇親会。多くのスタートアップ希望の方々と交流し刺激をもらってきました

 

以前イベントでお会いした企業の方とも久々にお会いでき近況報告。

 

 

さらに、VC木下さんに色々報告。

 

その時に働き先も紹介してもらいました!!

 

まだ確定ではないので詳細は書きませんが、もし働けるならガッツリ働けてとても良い環境に飛び込めそうです!!

 

 

 

ここで色々吸収して今後に活かし急速に成長していきます!!