読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

杉本悠飛のブログ

スーツと本と時々ハムスター

結果を求めて死ぬ気で!〜若いうちは体力勝負〜

しばらく千葉の実家にお世話になっており、「美味しいご飯たべれるって幸せだな」

とひしひし感じている杉本悠飛です。

 

さて、今日は渋谷で二件予定。

 

まずは、以前から行きたい行きたいと思っていたプログラミングスクール

 

「TECH CAMP」

共通言語としてと少しでも自分の構想を自分で形にできるようにプログラミングが必要だなと思いまずは説明会へ。

 

 

HTML/CSSを学んでいた時でさえ

 

「少しでも教えてくれる人がいてくれたらなあ」

 

と思っていました。

 

メンターが側にいてわからないところはすぐに回答! 

 

独学ももちろん悪くありませんが、多分吸収スピードがまるで変わると思います。

 

 

その後、以前「Skyland Ventures」のイベントに参加した際、木下さんに紹介していただいた会社

「Branding Engineer」

b-engineer.co.jp

に伺います! 

 

 

起業するにあたり色々見てきて、想像以上に

 

「俺、スキルも実績もないじゃん・・・」

 

ということでスタートアップで働きたい!と思い木下さんに紹介していただきました。

 

こちらの会社は、数ヶ月前に知り合いが企画したイベントで一度お世話になっていました。

 

その時から移転しめちゃくちゃお洒落なオフィスになっていました

 

 

 

オフィスに着くとまず、代表の川端さんからメンタリング。

 

そこを踏まえて

「ゴリゴリにやる?」

という言葉

 

「やらせてください!!」

 

という形で決定!

しかし、一ヶ月試用期間に入りそこで決められた結果を残したら正式に。という形です

 

 

まずは、そこまで死ぬ気で働くのが最低ライン(と自分で決めました)なのでフルパワーで臨みたいと思います!!

 

 

自分がやることは違いますが、エンジニア系の職場でお会いする方々もエンジニア。

 

ということで、働きながら少しづつプログラミングなどの知識を入れていく感じです。

 

 

自分で考え、働けるのは素晴らしいですが比例して結果や責任も伴うので泥くさくタスクをこなしていきます!

 

 

https://b-engineer.co.jp/wp-content/uploads/2016/08/officephoto_nomal.jpg

photo by branding engineer