杉本悠飛のブログ

スーツと本と時々ハムスター

絶対にこのブログを読まないで。〜”マルチポテンシャライト”の思考も装備しよう!〜

こんにちは、杉本ゆうひです。

 

「ブログは内容よりもタイトルを考える方が難しい。」

 

書きたいことはたくさんあるが、それを読んでもらう為には1番最初の印象(=タイトル)

が大事。

 

何事も最初の印象が大切かもしれません。 

 

ということであなたにあったスーツを一緒に作りましょう。

 

 

という明らかな宣伝は置いておいて、

(なんで、オーダーメイドスーツをやりたい!

と思ったかも今度書きたいと思います!) 

 

今日の内容は二つ!

 

一つは

「あなたも発信することで大きな一歩に繋がる!(かも)」

 

と言うことです。

----------------------------------------------------

私事ですが、中学2年生の時に単身でオーストラリアにテニス留学をしました。

当時は

「テニス強くなりたい!!! 

だったら世界に行くしかないでしょ!」

 

という、今とあまり変わらない短絡的な思考で短期でテニスを学びに行きました。

 

「VINCE BRACLAY TENNIS ACADEMY」

f:id:zvcyuhi:20170205133059g:plain

www.barclayacademy.com.au

 

「日本語サイト」

www.barclayacademy.com

 

未熟な僕でしたが、そこでテニス以外に多くのことをコーチやスクール生から学ばせていただきました。

(ex:最初にコーチにお会いした時しょっぱなから本気で怒られました)

 

”刺激的な環境”          ”最高の生活”

 

 

「高校生活はここで過ごすしかない。」

 

とも思っていました。

 

しかし、ギリギリでその夢も叶わず。

 

 

------------------------------------------------

 

 

そんな6年も前のお話。

 

そんな昔の話ですが、

先日そのコーチの奥さんで留学前から大変お世話になっていた方から6年ぶりにご連絡を頂きました!

 

ブログやFBを通じて知ってくださったようです。

 

内容としてはオーダーメイドスーツ事業の励ましだけでも嬉しかったです。

 

しかし、それだけでなくオーダーメイドスーツに関する海外視点でのマーケット情報など僕が普通では知り得なかったことをたくさん教えて頂きました。

 

 

本当に嬉しくてとても感謝しています。

 

自分もこれからもっと多くの方に同じような形をとれれば良いなと思います!

 

今まではもらってばかりだったので

 

「倍返しだ!!!」

 

並みにしたいと思います

f:id:zvcyuhi:20170205131814j:plain

(引用:http://meigen.keiziban-jp.com/steve-jobs)

バラバラの点であっても将来それが何らかのかたちで必ず繋がっていくと信じなくてはならない。

by スティーブ・ジョブズ

 

 

テニス留学もそうですが、自分は自転車競技でもタイ合宿などで一流の選手の中に飛び込みもがいたり、経営の世界飛び込み色々な方からしごかれたり。

 

留学は英語は全くというほど喋れず、自転車も全然プロじゃない。経営も最初の頃は全くという程の知らない世界。

 

でも、とりあえず

 

「やっちゃう」

 

 

その時その時は没入しているのでとても充実感があり、経験値も半端なくついてくる(はず)

 

 

 

周りの人でも、

 

「自分にはスキルもないし没入できるものがない・・・」

 

という人が多い

 

 

そう思った方は

 

 

「リスクを恐れずできることをとりあえず!!」

 

 

をモットーにも一つの考え方かもしれません。

 

 

 

 

と自分が好きな「TED」のこの動画を見て思いました。

 

www.ted.com

 

ぜひ、参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

というような形で2つ内容を書くはずでしたが、一つの内容で終わりそうです…

 

 

 

次回に回します!!

 

実は今日のタイトルは2つ目の項目に関係していました

 

次、この若干煽った感のあるタイトルと共に内容を書いていきたいと思います。

 

 

では。

 

 

 

ps.

最近寒暖差が激しくて温度調整が難しいですね。

f:id:zvcyuhi:20170205134752j:plain

自分で小屋の中に紙くず大量に入れたせいで暑いそうです。

最近のお気に入りは

 

「なしの木をかじること」

 

らしいです