
杉本悠飛のブログ

スーツと本と時々ハムスター

Sansanイノベーションプロジェクト〜あなたが思っている”敵”を味方にしてみませんか〜

オーダーメイド スーツ ハムスター ワイシャツ 心理学

こんにちは、杉本ゆうひです。

 

早速ですが、様々な方からオーダーメイドスーツ・シャツに関してご連絡頂けてとても嬉しいです。

特に、女性の方から

「オーダーメイドシャツについて聞きたいです!」

 

という連絡もあります。 

 

人の第一印象は見た目が一番重要!

 

と言われています。

 

見た目が全てではありませんが、せっかくのチャンスも少しの印象で逃してしまう可能性が大いにあるということです。

f:id:zvcyuhi:20170209094228j:plain

あなたの目の前に転がっているチャンスをものにしてもらう為に、これからもオーダーメイドスーツでお力になりたいと思います◎

 

 

jp.sansan.com

 

f:id:zvcyuhi:20170209115440j:plain

さて、今日は「Sansan inovation project」ケリーマクゴニガルさんの講演より

 

「あなたはストレスとどう向き合っていますか?」

 

 

 

という話です。 

 

f:id:zvcyuhi:20170209115445j:plain

 

 

 

 

あなたはもしかすると

 

ストレス=辛いもの」

 

「ストレス=害悪」

 

「ストレス=敵」

 

 

と思っているかもしれません。 ほとんどの方がそうです。

 

そのイメージは大方当たっているよう

 

 

ある研究結果で、二つのグループを観察

過大なストレスを感じている人は病気などによる死亡率が

 

f:id:zvcyuhi:20170209095545j:plain

http://www.kokocas.com/condition.html

死亡率15%UP

 

も増加していることが分かっています。

 

 

 

しかし、もう一つ分かったことが。それは

 

 

 

f:id:zvcyuhi:20170209095857j:plain

「あるグループでは逆に死亡率が−34%」

 

 

という結果に。

むしろ健康になって人生の幸福度が上がっている人たちもいたのです。

 

不思議ですねえ。

 

 

二つのグループの違いは

 

「ストレスにはポジティブな効果がある」

 

と信じていたかどうかでした。

 

たったこれだけの認識の違いで健康面の大きな差が出ました。

 

ストレスには3つのプラスの側面があります。

1、自分を動かすパワーになる

2、人と人とのつながりを作ってくれる

3、「変化・学習・成長」のチャンスを促す

 

 

ストレスを敵とは思わず、ポジティブに捉え原動力にしましょう!

敵だと思って逃避しては逆効果です。

 

f:id:zvcyuhi:20170209095055j:plain

(http://entermeus.com/48969/)

この状態の場合どちらにストレスがかかっていると思いますか。

 

実はどちらも同じくらいのストレスレベルに!

 

この状態だと非常に強い絆で結ばれることがわかっています。

緊張した会合などで初対面の人と話したら意気投合したというのもこの感覚に近いです。

 

ストレスを感じているときは「変化・学習・成長」を意識するとその物事がより成功しやすくなり充実感も上がります。

 

 

 

「ストレスは必ず助けてくれる!」

 

 

このキーワードを常に持っているとあなたの人生い絶大なるパワーをもたらしてくれるでしょう!

 

 

 

この世の中、ほぼ100%の人がストレスを抱えながら生きています!

どうせなら他の人とは違った認識で日常を過ごしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

ストレスは偉大なお友達です

ストレスと戦ったら逆効果です(ex:暴飲暴食など) 

うまく受け入れてパワーにしましょう。

 

 

 

「ストレスは必ず助けてくれる!!」

(大事なことなので二度言いました)

 

 

 

 

 

ps.ちなみに、上で説明した人と人とのつながりを作ってくれる恋愛で起きる

「好きで幸せなはずなのにつらい!!」

 

というのは

愛情ホルモン(オキシトシン)というホルモンがバンバン出まくります。

これで幸福感は凄まじく上がります

 

一方で、このホルモンは”ストレスホルモン”でもあります。

 

なので、

「好きすぎてつらい」

という現象が起きてしまいます。

 

恋人と離れないようにするためでもある。ということも分かっているそうです。

いわば、接着剤のようなもの。

 

ここを理解しておけば、恋人との関係も長続きすることでしょう!

 

「会いたくて会いたくて震える」

はまさにこの現象のことを言っているのですね。

 

 

 

 

今日は、ストレスのお話でした。では!