杉本悠飛のブログ

スーツと本と時々ハムスター

HP開設しました!〜こんな事も出来るのか!スーツのあれこれ〜

こんにちは、杉本ゆうひです。

 

f:id:zvcyuhi:20170221195635j:plain

http://homme-less.jp/

 

homme-less.jp

ホームレス〜ニューヨークと寝た男〜」

 

を先日渋谷で鑑賞して来ました。

 

モデルもやっていた主役の人がリアルにホームレス生活をしながら日々を生きて居るというドキュメンタリー映画

 

見た目はバシッと決まって成功者にも見えますが、そうとも言えない苦悩が観れるなんとも考えさせられる映画でした。

 

あなたも興味もあれば是非ご覧ください 

 

 

 

さて、タイトルにもありますが、ペライチさんでHPを開設することができました!

f:id:zvcyuhi:20170221193619j:plain

STyle公式HP

ブログもあなたや多くの方に読んでもらい、書きがいもあるのでHPも丁寧に作らせて頂きました。

 

 

 

 

そこで、今日は

 

「オーダーメイドスーツって実際どこをカスタム出来るの??」

 

という点を書いていきます。

 

細かくいうととてつもない数になってしまうので厳選しました

 

是非、あなたもこちらを参考にして、一度オーダーメイドスーツを創ってみましょう

 

「厳選した変えるととても面白い!カスタム一覧」

1、印象がとてつもなく変化〜ボタン〜

2、見えない所を大切に〜裏地〜

3、あまり知られていない大事な部分〜えり〜

 

1、印象がとてつもなく変化〜ボタン〜

 

「オーダーで一番大切なのは生地!!」

 

と言いたい所ですが、引けを取らず大切な箇所が実はボタン。

 

 

既製品などほとんどのボタンは「プラスチック」で出来ています。

耐久性があり、色も様々なので悪いものではありません。

 

しかし、

「どうしても安く見えてしまう」

というのが欠点。

せっかく良い生地、フィットしたスーツを着ていてもボタンの選択で印象が大きく変わってしまいます。

 

オススメの素材が2点

・水牛

・貝殻

 

・水牛

f:id:zvcyuhi:20170221193842j:plain

どのシーンでも良く合う万能な素材。

さらに重厚感もあり、プラスチックからワンランク上げた仕上がりになります。

・貝殻

f:id:zvcyuhi:20170221193930j:plain

シャツでは定番ですが、ジャケットにもオススメの素材。

光沢があり、高級感が出るのはもちろん

個体差があるので、唯一無二のボタンを選ぶことができます。

 

 

このように、素材ももちろんですが、配置や個数もカスタムすることが可能です。

 

2、見えないところを大切に〜裏地〜

 

「出来る人ほど見えないところをしっかりと!」

 

と様々なところであなたも言われたかもしれません。

 

スーツも同じです。

 

素材はもちろん、柄も指定可能なので個性を出すことも可能です!

 

例えば、

f:id:zvcyuhi:20170221195535j:plain

私のスーツは小さい水玉模様で裏地は若干ポップな印象になっています

 

他にもチェス柄などもありますので一度ご覧になってみてください!

(もちろん無地でスタイリッシュな素材もございます◎)

 

 

3、あまり知られていない大事な部分〜えり〜

 

f:id:zvcyuhi:20170221194632j:plain

(http://u-note.me/note/47501903

あまりここは注目されることも少ないですが、私自身とても好きな箇所です。

 

幅はもちろん、角度で印象も変わります。

 

「基本的にラペル幅(襟)とネクタイの幅は一緒にすることが良い」

 

と言われています。

幅も相手に与える印象が変わります。

 

例えば、太くすると重厚感があり、落ち着いた印象を与えるなどです。

 

f:id:zvcyuhi:20170221194757j:plain

(http://u-note.me/note/47501903)

角度についても種類があり、あなたが使用するシチュエーションに合わせてご提案させて頂きます。

 

 

ここで細かく書きたかったのですが、長々となってしまうので汗

 

 

 

 

 

ここまでがわかりやすく、印象も変わるカスタム内容です!

 

他にもたくさんありますが、その点は一度直接ご案内できたら幸いです。

 

 

 

 

そして、近々多くあなたや多くの方に手に取ってもらいたいためキャンペーンなども告知してまいります!

(気になる方はご連絡いただければ先行でご案内できます)